

大ちゃん

すっかりご無沙汰しております

この数カ月、毎日が嵐のように過ぎ去っています。

1月に空が天国へ召され、そのわずか1カ月後、空の後を追うようにして、海くんも天国へ召されてしまいました。
白血病が発症し、本当にあっと言う間の出来ごとでした・・・

空も海くんも、1年しか一緒に過ごすことができなくって、後悔もいっぱいあったけど・・・
前を向かないといけないですもんね。

めちゃめちゃ忙しい時期だったので、それが逆に良かったのかもしれません。


実はあれから、空と海くんの穴を埋めるようにして、また新たな猫が我が家へやってきました。

ひとりは何度かブログに書いていた公園猫の「グレー母さん」こと『はなちゃん』

いろいろあって、うちのコにしちゃいました。


それからもうひとり
交通事故に遭ってひどい怪我を負っていた『大ちゃん』です。
父親が偶然見かけ、近所の人にお願いして獣医さんへ連れていってもらったそうです。

すごい出血だったようですが、入院させてもらい、何とか生きながらえました。

KC460029.jpg

その話を聞いた翌日、獣医さんへお見舞いに行き、撮った写真です。↑
事故当日は両目がふさがっていましたが、2日目には右目はなんとか開きました。

KC4600300002.jpg

事故から3日目、すごく悩みましたが、転院させる為に家に連れて帰りました。
初めて行った獣医さんだったのですが、どうしても先生の言う事が納得できなくて。
↑は家に連れ帰った時の写真です。

KC460031.jpg

そして翌朝、ちょうど仕事のお休みを取っていた日だったので、大ちゃんを連れていつもの獣医さんへ行きました。
左目はもうダメかと思っていましたが、瘡蓋を剥がして膿を出したら眼球はキレイに残っていました。

結局入院はさせず、家で看ることにことになり・・・

事故に遭ってから、一度もご飯を食べていなかったので、やむを得ず強制給仕を試みましたが、少しも嫌がることなく、たくさん食べてくれました。
ご飯さえ食べてくれれば、安心ですよね。

ただ、体はノミ糞だらけで、ウン○はこびり付いてるし、本当に汚い状態で(^_^;)
どうしようかと思いましたが、勝手な判断でシャンプーを強行。
見違えるほどキレイになり、部屋を自由に動けるようになったことで、どんどん元気になっていきました。


KC460036.jpg

目はちぃちゃいし、なんかすっごい面白い顔してます。


KC4600480002.jpg

でも、陸に可愛がられ?

KC4600560001.jpg

顔もすっかりキレイになって

KC460058.jpg

実はアメショ柄だったんです(=^▽^=)

KC4600630001.jpg

人間大好き

KC460071.jpg

猫も大好き

KC460073.jpg

去勢手術も済ませ、今ではすっかり家のコになりました♪


また時間ある時に『はなちゃん』(グレー母さん)のことも書きたいと思います。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ありがとうございます

海くんがうちに来てから、1年が過ぎました。

最後くらいは暖かい家の中で・・・なんて気持ちから、うちに連れて帰ることにしたのですが、やっぱり外で生活していたコって、生命力が違うのかな(=^▽^=)

今でも相変わらず口内炎はひどいし、舌の真ん中にでっかい潰瘍があるけど、毎日元気に甘えてきます♪
体重も2kg以上増えました!!


IMG_3959_convert_20120204134057.jpg

あんなにケージに引き籠ってた時期がウソのように、ここあに乗っかられても平気な海くん♪

これからも、ずっと元気で甘えっコでいてね(*^_^*)



さて、私は最近前にも増して?多忙な日々を送っています。
実は空が逝ってしまう数日前におばあちゃんが転んで入院をしてしまい・・・
仕事も相変わらずの忙しさで、ストレスもマックス(>_<)

なかなか更新もできない状態なので、しばらくブログお休み致します(__)
落ち着いたらまたぼちぼち更新していきますので、よろしくお願い致します。

IMG_3964_convert_20120204134023.jpg







今日、空が天国へ旅立ちました。



2週間前に最後の抗がん剤を入れて、それが最後の望みの綱だったのですが・・・

一時は回復の兆しも見えて、希望を持った時期もありましたが、年末に向けて状態はどんどん悪化し、今日まで、空は本当によくがんばりました。

年末年始のお休みの時期に3回も獣医さんへ行って、先生方にも、本当にお世話になりました。

1月4日が最後の病院になりましたが、その時先生から「週末までも難しいと思います」と告げられ・・・

本当は7日の午前中まで仕事だったのですが、もう無理やり6日からお休みを入れて、最後の数日間、ずっと空のそばについてることができました。


11月に空のリンパ腫が発覚して、それからの1ヵ月半、多くの方たちに励まされ支えられ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


空は最後まで立派でした。

よろよろになりながらも自分の足でトイレまで行って、最後の最後まで、一度もお漏らしをしませんでした。
用を足した後、力尽きてそのままトイレの中で眠っていることも多かったのに・・・

全く立てなくなったのは今日の朝からで、昨夜まではシリンジで口に入れたご飯も食べてくれていました。


最後の最後まで、空のがんばりにはホントに頭が下がります。

ずっと頑張り屋さんだった空
『優しくて強い男のコに育ってほしい』
そんな私の願いを見事に叶えてくれましたね。

1年8カ月という、あまりにも短すぎる猫生でしたが、私は空と過ごした1年2カ月、本当に幸せでした。

空みたいに、可愛くて優しくて、心の大っきなコには、きっと二度と会えないだろうな。
寂しくて仕方ないよ、空・・・

でも空はもう天国でお母さんや兄弟たちに会ってる頃だろうか。
これからはもう頑張らなくていいから、お母さんたちにいっぱい甘えて、優しくしてもらってね。



みんなと仲が良かった空。

IMG_3899_convert_20120108131540.jpg

イジメっコの美優とこんなに仲良くなれたのは、空が最初で最後だと思います。
空が息を引き取った直後、美優がやって来て、空のお尻をペロペロと舐めてあげてました。

美優も、これから寂しくなるね。

IMG_3925_convert_20120108131602.jpg
海くんも

IMG_3944_convert_20120108131628.jpg
陸も・・・

(写真は全部、この年末年始に撮ったものです)

これからは、みんなで仲良くしようね。


空、本当にありがとう。
生まれ変わったら、またうちに来てくれるかな?
空にまた会えるのをずっと待ってるからね!!

空、6度目の病院

新しい抗がん剤を投与して1週間の空。
幸い、心配していた副作用はほとんどなく、ちょっと食欲が減退したくらいですみました。

ただ、残念ながら今回の抗がん剤は空には効かず、腫瘍は更に大きくなってしまいました。



次は来週の月曜日、また新しい抗がん剤にチャレンジです。

今度が最後の抗がん剤になるかもしれません。

「諦めるな!!」って怒られるかもしれないけど、実際かなり厳しい状態で、
今は空が少しでも苦しまない選択をしたいって、そう思っています。




空は今も元気です。

寝たきりで動けない、とか、全然そんなんじゃなくて、
ちょっと苦しそうだけど普通に動いています。

すっごい甘えてくるし、虫とか見つけると、ダッシュで走って行くし(´▽`*)


だから今でも信じられないけど、空の中で大きな爆弾が育っていってるんですね。



リンパ腫になって、大好きだったご飯があまり食べられなくなって、
そんな空の最近の一番の楽しみは・・・



IMG_3860_convert_20111221222106.jpg



みんながご飯食べてる時間に、砂月たちのお部屋(=私の寝室)へ遊びに行くこと((´∀`))


IMG_3861_convert_20111221222211.jpg


こういう猫タワー、空のお部屋にはないからね。
楽しくて楽しくて仕方ないみたいです( '艸`*)


IMG_3865_convert_20111221221930.jpg



ご飯中の砂月と芽衣ちゃんは・・・



IMG_3879_convert_20111221221842.jpg


「あいつ、また来てる・・・」って、すっごく迷惑そう(;^ω^)

でも、空は攻撃性ゼロなので、最近では砂月とは挨拶ができるようになってきました。


こっちのお部屋に慣れてくれると、夜も一緒に寝れるんだけどな・・・
それにはもうちょっと時間が必要みたいです。




IMG_3905_convert_20111221221225.jpg


最近、前にも増して甘えっ子の空
可愛くて、愛おしくて、たまらないです(o´艸`o)

空、4度目の病院

今日、空と病院へ行って来ました。

いつも通り、レントゲンを撮って血液検査をして。


先週、白い塊があと少しってところまで小さくなっていたのですが・・・

今日のレントゲンは、結果が思わしくなく、白い塊がまた少し大きくなっていました。


レントゲンを見せられた時、先週のと比べて悪くなっているんじゃないかって、私にもわかりました。

今まで使っていた抗がん剤が、もう効かなくなってしまった・・・
こんなにも早く・・・


もしかしたら、心臓がちょっと大きく写っただけって可能性も0ではないらしいのですが、やはり腫瘍細胞である可能性が断然高いらしいです。
今後の治療が、空の今後が、かなり厳しくなりました。


とりあえず、今日は皮下注射を打ってもらい、来週の水曜日に新しい抗がん剤を入れてもらいます。
今度の抗がん剤は麻酔をかけて、30分の点滴。
副作用もでてくるだろう、と・・・
生涯で4回しか入れることができない抗がん剤だそうです。


正直、ちょっときついです。
回復に向かってるんじゃ、って、
10年15年と一緒にいられるのは無理かもしれないけど、3カ月、6カ月、1年、2年って・・・
まだしばらくは空と一緒にいられるんじゃないかって、そう思い始めてたんです。

でも・・・

諦めるのはまだ早いし、全然諦めてなんかいないけど、やっぱり「覚悟」はしないといけなくって、それがとても辛い。




今日の空はちょっと体がしんどそう。
皮下注射のせいかな・・・

空、明日の朝には元気な空に戻ってるかな?
そうじゃないと、私心配で仕事行けないよ。

今を大切に、って言っておきながら、毎日残業残業で夜中帰りの日々・・・
ごめんね、空
明日もきっと遅くなる。
でも来週からは、なるべく空と一緒にいられるようにするからね。
空が甘えたい時に、いつでも甘えられるように。


空、新しい抗がん剤が空の体に合いますように・・・
副作用も少なくてすみますように・・・


もうちょっと、空と一緒にいさせてください・・・

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
名古屋で犬猫たちと暮らしながら、公園の猫のボランティアをしています。
もとは大の犬派、今ではすっかり猫まみれの生活をしています。

家族紹介
ここあ  女のコ
IMG_0626+(2)_convert_20110117004821.jpg

ボーダーコリー

2004年3月20日生まれ

人間が大好きで、とにかく遊ぶことが大好き。
 
美優(みう) 女のコ
IMG_0257+(2)_convert_20110116231842.jpg

2007年12月21日職場付近にて保護。(周りの猫たちを美優のいじめから守るため)

おそらく、飼い猫経験あり。人見知りするが、基本的に甘えっ子。

白血病キャリア
 
砂月(さつき) 女のコ
CIMG2677+(2)_convert_20110117000625.jpg

2008年2月7日職場付近にて保護(当時、美優がいじめていた猫のひとり)

基本的にすごく人見知り。でもゴロゴロ声が一番大きく、毛並みが一番柔らかい。
 
芽衣(めい) 女のコ
CIMG2562+(2)_convert_20110117000558.jpg

2008年2月7日職場付近にて保護(砂月の妹)

一番人見知り、でもやんちゃ。

お姉ちゃん大好きっコ。
 
つくし  女のコ
IMG_0414+(2)_convert_20110117000735.jpg

2008年10月22日公園にて保護(好酸球性のアレルギーで、当時皮膚がひどい状態でした)

人間大好き、食べること大好き、遊びも大好きな、素直で無邪気な明るいコ。
 
空(そら) 男のコ
IMG_0138+(2)_convert_20110117000656.jpg

2010年10月3日我が家へ

甘えっコで遊びが大好き、起きてる時は常にひょこひょこ動いてます。

白血病キャリア
 
海(カイ) 男の子
IMG_2671_convert_20110202231831+(2)_convert_20110228222516.jpg

2011年1月26日公園にて保護

口内が悪く全体的に元気がないが、とっても優しい男の子。

意外とデリケート。

白血病キャリア
 
陸(りく) 男の子
IMG_3066_convert_20110404221036.jpg

2011年3月11日公園から自宅までついて来たため保護

とっても人懐っこいが、口内炎がひどく、何かに脅えていることが多い。

他の猫にはとっても強気

白血病陰転
最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
