

休日

今日は陸の病院送迎の合間に、ここあと一緒に友達の家へ

IMG_3564_convert_20110911001121.jpg

お友達のレレちゃん

IMG_3594_convert_20110910235510.jpg

レレちゃんちの庭には でっかい芝生のドッグランがあるんです。
羨まし~~~p(*>ω<*)q

IMG_3572_convert_20110910235839.jpg

太陽を遮る建物がなく、「日焼けする~」とわめきながらも堪能してきました((´∀`))

IMG_3585_convert_20110910235805.jpg

あぁ、素敵すぎる・・・
お庭のドッグラン(* ̄▽ ̄*)
でも、キャットランもほしいな~♪ なんて、夢は果てしない・・・

IMG_3591_convert_20110910235402.jpg

楽しかったね~ ここちゃん。
ちょっと遠いけど、また来ようね( ̄ー ̄)





そして、帰りに陸を病院へ迎えに行って、無事帰宅。
上の歯4本抜いて、手術代8,000円。
思った以上に安かった!
先生、ありがと~<(_ _*)>

IMG_3547_convert_20110911000250.jpg


陸、ちょっとおどおどしてるけど、ご飯も完食!!
これはかなり期待できるのでは??

IMG_3550_convert_20110911000221.jpg

りく~~~
今日は一緒に寝ようね(*^▽^*)

代車生活

私事ですが、先日通勤途中に車に追突され、ただでさえ忙しい毎日が、更にバタバタになってしまいました(>_<)
幸い怪我もなく、相手の方もとても良心的な方だったので、大事には至りませんでしたが・・・
とりあえず私の過失は0ということでε- (´∇`;)>ホッ
それでもかなり時間と労力を消耗しました。
皆様も、交通事故にはくれぐれもご注意くださいませ<(_ _)>


そんなこんなで、今は相手の保険会社の方がご用意下さった代車に乗っているのですが、
帰宅時のここあの態度が全然違~う!

お客様が大っ好きなここあ。
今、私が帰宅すると、車の音が違うからでしょう。
お客様と間違えて「わぉぉぉぉぉん」「あぉぉぉぉぉぉん」と吠えまくり、
尻尾ぶんぶんぶんぶん振り倒してお出迎え( ̄ー ̄)


えっ?前までは?

横目でチラッと見るくらいでしたよ・・・
それか、5分後くらいに2階からシレ~っとおりてくるか(;一_一)

いや、仔犬の時にそうしつけたのは私なんですけどね。
前の犬(ゆうた)がやたらめったら吠えるコで大変だったので、外出時と帰宅時に反応しないように育てたんです。


でも、やっぱり寂しいな~~~(_ _。)・・・
こうまで違うとは・・・

IMG_3474_convert_20110807230349.jpg

時々はお帰り~って騒いでもいいんだよ、ここちゃん!!

ここあ

またまた、久しぶりの更新になってしまいました(;^ω^)
すみません(__)


さて、先週の日曜日、ここあと一緒にドッグランへ行ってきました♪
東海市という所にある、このドッグラン
随分前にも来たことがあるのですが、


とにかく、めちゃめちゃ広い!!
IMG_3235_convert_20110611012527.jpg


そして、アジりティー設備も充実♪
IMG_3229_convert_20110611012621.jpg


プールまであって
IMG_3244_convert_20110611012817.jpg

かなり満喫したようです((´∀`))

写真では伝わらないと思いますが、半端ない人と犬の数でした。
これ、誘拐事件が起こらない方が不思議です(^_^;)


お友達のパピヨンの「まいちゃん」
この1日で、かなり放浪癖がついてしまったようです( ̄ー ̄)
IMG_3247_convert_20110611014537.jpg


そんな元気いっぱいのここあですが、実は今夜(あっ、日付変わってますね)手術をしました。
病名は「肛門周囲線種」
未去勢のオス犬に多い病気なんですが、たまに女の子もなりやすいコがいるとか・・・?

なりやすいコは何度も繰り返すらしく、ここあは今回2度目の手術になりました(;一_一)
これ自体、そんなに悪いものではないらしいので、あまり心配はしていませんが、
しばらくは激しい運動もできないし、またストレスがたまっちゃうね(^▽^;)

明日お迎えに行くので、今晩はここあ不在。
なんか変な感じです。

ここあ

シャンプーしたての「ここあ」

IMG_2851_convert_20110220213926.jpg

可愛すぎる ヾ(*´∀`*)ノ キャハッ 

IMG_2852_convert_20110220213858.jpg

ん~~~ ワシャワシャしたい

IMG_2847_convert_20110220214042.jpg

と、たまには親バカになってみましたが、実は昨日、ここあ・・・
カイくんのことを威嚇してしまいました Σ(゚д゚;)ガーン

寝てるのを邪魔されると、時々怒るんですよね・・・

それ以来、またケージに引き籠りのカイ・・・

あぁ、劣悪環境 。゚(PД`q。)゚。
カイくん、ごめんなさい・・・

野犬

おとついのこと。

夕方、薄暗くなってから、普段通らない公園のわき道を歩いていたら、野犬がスゴイ勢いで吠えかかってきました!

おもわず、ここあが襲われる!!!って焦りましたが、一定以上は近づいて来ず、ひたすら吠えているのみ。

とりあえず、ひと安心。


一緒にいた友人が「ホントに野犬?普通に可愛いけどな~」って・・・

いやいやいやいや~~~~ 周りに家なんてどこにもないし、ゴルフ場の端っこなんですけどね、散歩で人が入れるような場所でもないし、野犬でしょ~???

でもホントに可愛かったんです。
同じような犬が2匹。

きっと、捨てられた兄弟犬が育ったのか、繁殖したのか・・・ だと思います。

ここにも、人間の被害者が・・・

あのコたちはどうなってしまうんだろう・・・

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
名古屋で犬猫たちと暮らしながら、公園の猫のボランティアをしています。
もとは大の犬派、今ではすっかり猫まみれの生活をしています。

家族紹介
ここあ  女のコ
IMG_0626+(2)_convert_20110117004821.jpg

ボーダーコリー

2004年3月20日生まれ

人間が大好きで、とにかく遊ぶことが大好き。
 
美優(みう) 女のコ
IMG_0257+(2)_convert_20110116231842.jpg

2007年12月21日職場付近にて保護。(周りの猫たちを美優のいじめから守るため)

おそらく、飼い猫経験あり。人見知りするが、基本的に甘えっ子。

白血病キャリア
 
砂月(さつき) 女のコ
CIMG2677+(2)_convert_20110117000625.jpg

2008年2月7日職場付近にて保護(当時、美優がいじめていた猫のひとり)

基本的にすごく人見知り。でもゴロゴロ声が一番大きく、毛並みが一番柔らかい。
 
芽衣(めい) 女のコ
CIMG2562+(2)_convert_20110117000558.jpg

2008年2月7日職場付近にて保護(砂月の妹)

一番人見知り、でもやんちゃ。

お姉ちゃん大好きっコ。
 
つくし  女のコ
IMG_0414+(2)_convert_20110117000735.jpg

2008年10月22日公園にて保護(好酸球性のアレルギーで、当時皮膚がひどい状態でした)

人間大好き、食べること大好き、遊びも大好きな、素直で無邪気な明るいコ。
 
空(そら) 男のコ
IMG_0138+(2)_convert_20110117000656.jpg

2010年10月3日我が家へ

甘えっコで遊びが大好き、起きてる時は常にひょこひょこ動いてます。

白血病キャリア
 
海(カイ) 男の子
IMG_2671_convert_20110202231831+(2)_convert_20110228222516.jpg

2011年1月26日公園にて保護

口内が悪く全体的に元気がないが、とっても優しい男の子。

意外とデリケート。

白血病キャリア
 
陸(りく) 男の子
IMG_3066_convert_20110404221036.jpg

2011年3月11日公園から自宅までついて来たため保護

とっても人懐っこいが、口内炎がひどく、何かに脅えていることが多い。

他の猫にはとっても強気

白血病陰転
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
