

ありがとうございます

海くんがうちに来てから、1年が過ぎました。

最後くらいは暖かい家の中で・・・なんて気持ちから、うちに連れて帰ることにしたのですが、やっぱり外で生活していたコって、生命力が違うのかな(=^▽^=)

今でも相変わらず口内炎はひどいし、舌の真ん中にでっかい潰瘍があるけど、毎日元気に甘えてきます♪
体重も2kg以上増えました!!


IMG_3959_convert_20120204134057.jpg

あんなにケージに引き籠ってた時期がウソのように、ここあに乗っかられても平気な海くん♪

これからも、ずっと元気で甘えっコでいてね(*^_^*)



さて、私は最近前にも増して?多忙な日々を送っています。
実は空が逝ってしまう数日前におばあちゃんが転んで入院をしてしまい・・・
仕事も相変わらずの忙しさで、ストレスもマックス(>_<)

なかなか更新もできない状態なので、しばらくブログお休み致します(__)
落ち着いたらまたぼちぼち更新していきますので、よろしくお願い致します。

IMG_3964_convert_20120204134023.jpg








パブリックコメント

以下、もりねこ仲間ka-chanさんからの転載です

とても簡単ですので、ご協力お願い致します



------------------------------------------------



パブリックコメントをお願いいたします



 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  

公益財団法人どうぶつ基金 理事長 佐上邦久
※この記入は内閣府承認団体である公益財団法人どうぶつ基金が制作管理しています。正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。
公益財団法人どうぶつ基金は1988年に設立された「行政による犬猫の殺処分ゼロ」をめざす日本で唯一の公益財団法人です。

こんにちは、公益財団法人どうぶつ基金(内閣府承認)理事長の佐上邦久です。
本日は、あなたに緊急のお願いがあります。
今、環境省が動物愛護管理のあり方について私達の意見(パブリックコメント)を2件求めています。

私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。
やり方はカンタンで、下記の空白を埋めて自分が同意できる意見にチェックを入れて送信ボタンを押すだけです。どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの貴重なお時間を少しだけください。

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  


とても簡単です   →★こちらから


ひとりでも多くの方の協力をお願い致します  

転載お願い致します^^


最近・・・

ちょっと前に、もりねこ仲間のひろさんが、毛皮反対運動に参加してきました。

記事 → 

毛皮がどうやって作られるのか、私も数年前から知っていたはずなのに、最近毛皮が気になって気になって仕方ありません。

名駅に遊びに行った時も・・・
職場のコートかけにも・・・
そして、家にも・・・   おばあちゃんが毛皮いっぱい持ってるんですよね・・・・・
お金持ち、とかではなく、旦那さんを早くに亡くして、外で頑張って働いてきた人だから、海外旅行とか毎年行ってたし、高級志向なんですね、きっと。


前に聞いた時は、自分は買わないし身につけないし、
どこか人ごとだったんだと思います。

でも今回は、作られる過程の動画を見たこともあって、今、こうやって公園の猫たちに関わってることもあって、すごく心に刺さった、という感じなのでしょうか。
ひろさんは、毛皮が作られる過程の動画を見てから、動物ボランティアをはじめるようになった、と言ってました。
すごくわかる気がします。

この動画、見るのはとても勇気がいります。
(職場でみんなに見せたら、めちゃめちゃ怒られました・・・)
でも、これが現実、目を背けてはいけないって思います。
もし、まだ知らない方がいたら、是非見ていただきたいです。




職場に(老健施設で働いてます。私はただの事務員ですが)、猫の毛皮で作られた「ぬいぐるみ」があります。
この親子猫に癒されているお年寄りは多いと思います。
でも、その為に犠牲になった命があることを果たして、どれだけの人が知っているのでしょうか・・・

CIMG5474_convert_20110210145119.jpg

ありがとうございました

今年ももう残りわずか・・・

私にとってこの1年は、本当に激動の1年でした。

ブログを始めたのも、もりねこが結成されたのも、そして、「空」が我が家にやってきたのも、全部今年の出来事。

本当にあっと言う間で、でも確かに実りのある1年だったと思います。


IMG_0138_convert_20101231223109.jpg

空が我が家へやってきて、もうすぐ3カ月。

いまだに腑に落ちない、あり得ない理由で、私は突然、空の一時預かりをすることになりました。

当時の空は、全く人慣れしておらず、私はちょっと慣れてから、本格的に里親募集をしようと思っていました。

が、ちょっと触れるようになった頃に、空が白血病キャリアであることが発覚・・・

その後も、空の里親募集を続けて下さった皆様、本当にありがとうございました。

今年も今日で終わり・・・

いろいろ悩みましたが 空 うちの子宣言します!

まだまだ前途多難ですが、空に「ここのお家に来て良かった!」って思ってもらえるように、頑張ります。

IMG_2143+(2)_convert_20101231224029.jpg



ブログを始めて、いろいろな方とお知り合いになり、いろいろなことを教えていただき、励ましていただき・・・

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

どれだけ励みになったことか・・・

訪問してくださった皆様、コメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。


IMG_2070_convert_20101231223651.jpg


来年も、よろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年を・・・

検索エンジン

今日、yahooとgoogleの検索エンジンに登録?するやつ、やりました

これで検索エンジンに反映されるようになるのでしょうか・・・

初めてのブログ まだまだわからないことだらけです


CIMG2329_convert_20100812000429.jpg

今日も美優ちゃん
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
名古屋で犬猫たちと暮らしながら、公園の猫のボランティアをしています。
もとは大の犬派、今ではすっかり猫まみれの生活をしています。

家族紹介
ここあ  女のコ
IMG_0626+(2)_convert_20110117004821.jpg

ボーダーコリー

2004年3月20日生まれ

人間が大好きで、とにかく遊ぶことが大好き。
 
美優(みう) 女のコ
IMG_0257+(2)_convert_20110116231842.jpg

2007年12月21日職場付近にて保護。(周りの猫たちを美優のいじめから守るため)

おそらく、飼い猫経験あり。人見知りするが、基本的に甘えっ子。

白血病キャリア
 
砂月(さつき) 女のコ
CIMG2677+(2)_convert_20110117000625.jpg

2008年2月7日職場付近にて保護(当時、美優がいじめていた猫のひとり)

基本的にすごく人見知り。でもゴロゴロ声が一番大きく、毛並みが一番柔らかい。
 
芽衣(めい) 女のコ
CIMG2562+(2)_convert_20110117000558.jpg

2008年2月7日職場付近にて保護(砂月の妹)

一番人見知り、でもやんちゃ。

お姉ちゃん大好きっコ。
 
つくし  女のコ
IMG_0414+(2)_convert_20110117000735.jpg

2008年10月22日公園にて保護(好酸球性のアレルギーで、当時皮膚がひどい状態でした)

人間大好き、食べること大好き、遊びも大好きな、素直で無邪気な明るいコ。
 
空(そら) 男のコ
IMG_0138+(2)_convert_20110117000656.jpg

2010年10月3日我が家へ

甘えっコで遊びが大好き、起きてる時は常にひょこひょこ動いてます。

白血病キャリア
 
海(カイ) 男の子
IMG_2671_convert_20110202231831+(2)_convert_20110228222516.jpg

2011年1月26日公園にて保護

口内が悪く全体的に元気がないが、とっても優しい男の子。

意外とデリケート。

白血病キャリア
 
陸(りく) 男の子
IMG_3066_convert_20110404221036.jpg

2011年3月11日公園から自宅までついて来たため保護

とっても人懐っこいが、口内炎がひどく、何かに脅えていることが多い。

他の猫にはとっても強気

白血病陰転
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
