

海 (カイ)

今日は公園猫たちのTNRの捕獲の日。

本当に寒くて寒くて・・・

私、久しぶりに、手を噛まれてしまいました
すぐに傷口を水で洗い流しながら、ギューッギューッて、絞ってもらいましたが・・・
結局、腫れてしまいました

でも化膿止め飲んだし、家でもまた絞ってもらったので、たぶん大丈夫です。
これ3回目なんですが、すっかり慣れちゃいましたね
                      ↓このコに噛まれちゃいました
IMG_2575_convert_20110126230833.jpg




さて、ちょび髭くんですが、今日病院へ連れて行きました。
公園へリリースする前に、もう一度みてもらおうと・・・

IMG_2635_convert_20110126230641.jpg


結論から言うと、ちょび髭くん、リリースできませんでした。
どうしても、どうしても、不安で心配で仕方なかったんです。

急きょ、エイズ・白血病の検査をしてもらって、
なにもなければ健康になると信じてリリース、エイズがあれば隔離部屋がないのでもう絶対無理。
もしも、もしも白血病だけだったら、その時は家に連れて帰ろう・・・
と。


そして結果は、白血病のみ。
あぁ、ほらやっぱり来ちゃった。
結局こうなる運命だったんだよね。
あの雪が降って仕事に行けなくなった日から、そうなるって決まってたんだよ。きっと・・・

と言うことで、「ちょび髭くん」改め「海(カイ)くん」

IMG_2637_convert_20110126230550.jpg

最後の時が来るまで、家での~んびり暮らして下さい。

IMG_2639_convert_20110126230507.jpg


名前、空と仲良くなれるように祈りを込めて、海。
でも「うみ」はちょっと彼には縁起が悪いので(膿がひどいんです)、読み方は「カイ」、ブログも「カイ」でいく予定です


そして公園猫応援団 もりねこ でもブログを立ち上げました。
宜しければ遊びに来て下さい。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

海くん、はじめましてですね。
やっぱり、気になって仕方がなかったのは
こうなる運命に導かれていたんですね(*^_^*)

空くんや美優ちゃんと仲良くなれるといいですね。

ゆうさん、ますます大変になるかと思いますが
応援してます!!

No title

そんなにも、ゆうさんの心を掴んでしまった海くん・・・実はとっても男前なのね(^^)
これは、もう運命ですね

でも、そういうことってあると思います
ただ、通り過ぎるだけの出会いと、通り過ぎることの出来ない出会い
きっと、リリースしても後悔したんじゃないかな・・・

大変だと思いますが、応援してますね

yuzu様

また猫増えちゃいましたe-330

ホントにいいの??って何度も自分に聞きましたが、これで良かったって、今は思ってます(*^^)v
空のお友達になってくれると嬉しいな♪

yuzuさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

温花様

そうなんですよ~
意外と眼力あって凛々しい顔立ちしてるんです(^-^)

でも、今まで外で会ってた時は、全然運命感じなかったけど・・・
あれ??e-330
まぁそんなこともあるよね(^▽^;)

ありがとうございます☆

No title

そうですか。
それはご苦労様です。
心労お察しします。

運命より強い宿命ってやつ?

私、人の場合はあんまり信じないんです。
運命とか縁とか…
でも、猫との赤い糸ってあるなあ…と。

No title

こんばんわ~(^-^)/

ゆうさまの活動には頭が下がります…
手の傷は大丈夫ですか(>_<)?
猫ちゃんのための捕獲なんだけど当の猫ちゃんは必死ですもんね…
そんな時はちょっと悲しくなりますけど頑張ってくださいねp(^-^)q

おぉ~ちょび髭くん、ゆうさんちの一員になったんですね~(^-^)
あっ!ちょび髭くん改め海くんでしたね☆
海くん、よろしくね~(*^-^*)

No title

こんにちは。

ニューフェイスの海くんこんにちは。

ゆうさん、こうやってどんどん増えていくだよ~(泣)
って自分の精神もすごく楽になるしこれからはみ~んなで
いっぱい幸せになってください。

公園の子も白血病の子多いんだね・・・。

空くん達と仲良くするんだよ~!

torotoro 様

宿命ですか~
そうかもしれませんね。

公園にリリースするよりは、私の心はかなり楽になりましたが、先住の犬猫たちに迷惑がかかるので、やっぱり心苦しいですね(>_<)

ありがとうございます☆

renge 様

手は豚のお尻みたいになってます(^▽^;)
仲間の応急処置が良かったので、膿はたまりませんでしたが炎症がひどくって・・・
でももう治ってきてるので大丈夫です(*^^)v
ありがとうございます☆

相手の猫も肛門が噛まれて化膿してました。
だから余計に気が立ってたんですね。
何はともあれ、病院へ連れていくことができて本当に良かったです(^-^)

み~まま様

あはは、こうやってどんどんね~・・・(泣)
これが最後!!って私も何度言ったことか・・・

でも自分自身はすごく楽になりますよね。
あのまま公園へリリースしてたら、今頃どんなに落ち込んでたことか・・・

とにかく、美優と空と仲良くしてくれることを願ってます☆
甘えっ子が増えて、美優のストレスがかなり心配なんですが(>_<)
あまり先住の子たちに苦労かけないようにしないといけませんね・・・


公園にも白血病、蔓延してそうですね・・・
カイくんだけ救っても・・・って話になるかもしれませんが、自分にできることを一歩ずつ、頑張っていきますね☆

いつもありがとうございます(*^_^*)
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
名古屋で犬猫たちと暮らしながら、公園の猫のボランティアをしています。
もとは大の犬派、今ではすっかり猫まみれの生活をしています。

家族紹介
ここあ  女のコ
IMG_0626+(2)_convert_20110117004821.jpg

ボーダーコリー

2004年3月20日生まれ

人間が大好きで、とにかく遊ぶことが大好き。
 
美優(みう) 女のコ
IMG_0257+(2)_convert_20110116231842.jpg

2007年12月21日職場付近にて保護。(周りの猫たちを美優のいじめから守るため)

おそらく、飼い猫経験あり。人見知りするが、基本的に甘えっ子。

白血病キャリア
 
砂月(さつき) 女のコ
CIMG2677+(2)_convert_20110117000625.jpg

2008年2月7日職場付近にて保護(当時、美優がいじめていた猫のひとり)

基本的にすごく人見知り。でもゴロゴロ声が一番大きく、毛並みが一番柔らかい。
 
芽衣(めい) 女のコ
CIMG2562+(2)_convert_20110117000558.jpg

2008年2月7日職場付近にて保護(砂月の妹)

一番人見知り、でもやんちゃ。

お姉ちゃん大好きっコ。
 
つくし  女のコ
IMG_0414+(2)_convert_20110117000735.jpg

2008年10月22日公園にて保護(好酸球性のアレルギーで、当時皮膚がひどい状態でした)

人間大好き、食べること大好き、遊びも大好きな、素直で無邪気な明るいコ。
 
空(そら) 男のコ
IMG_0138+(2)_convert_20110117000656.jpg

2010年10月3日我が家へ

甘えっコで遊びが大好き、起きてる時は常にひょこひょこ動いてます。

白血病キャリア
 
海(カイ) 男の子
IMG_2671_convert_20110202231831+(2)_convert_20110228222516.jpg

2011年1月26日公園にて保護

口内が悪く全体的に元気がないが、とっても優しい男の子。

意外とデリケート。

白血病キャリア
 
陸(りく) 男の子
IMG_3066_convert_20110404221036.jpg

2011年3月11日公園から自宅までついて来たため保護

とっても人懐っこいが、口内炎がひどく、何かに脅えていることが多い。

他の猫にはとっても強気

白血病陰転
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
