スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海(カイ)くん

ここあ、元気いっぱい無事に帰ってきました((´∀`))
病院で切り取った部分を見せてもらったのですが・・・
エグイですね~(;^ω^)


実は昨日、もう一つ我が家で大事件が起きました!
海くん家出事件です。

IMG_3221_convert_20110611170435.jpg


昨日の朝、ここあとお散歩から帰ると、なぜかお庭に海くんと美優の姿が・・・
頭真っ白になりながら周りを見渡すと、網戸が開いている・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
とりあえず、怖がらせないように、そ~っと手を差し伸べましたが、海くんビビってそのままダッシュで逃走。

私思いました。
海くんは絶対帰って来ないだろうと・・・
だって、あの海くんです。
ご飯食べさせるのにあんなに苦労する海くんが、ご飯で寄ってくるはずもなく、
自らの意思で戻って来るとも思えず。
もう絶望的に落ち込みながら、私は仕事へ行きました。

が、なんと自らの意思で海くんは家に帰ってきました!
私が家を出てしばらくしてから、海くんはお庭に姿を現し、どこから家に入れるのかを探していたようです。
網戸を少し開けて行ったのですが、それになかなか気付けず時間がかかりましたが、お昼過ぎにようやく帰宅。
私にとってはとてつもなく長く、いろんなことを考えさせられる半日となりました。
仕事も手に付かない(^▽^;)


海くんは薬を飲まないと、すぐに病状が悪化してしまいます。
きのうは夕方から雨も降る予報で、本当に心配で心配で、もう二度と海くんに会えないんじゃないかって、すっごく不安だったんです。

でも、海くんは帰ってきてくれた。
海くんにとって、ここが「自分の居場所」になっていた。
それがすごく嬉しくて、嬉しくて・・・
海くん、ありがとう(*´∀`*)


今朝起きて一番にしたこと。
IMG_3263_convert_20110611173428.jpg

今さらですが・・・
これで網戸が勝手に開くことはない!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どぇ~~~?!そんなことがあったのですか~~~??
よく帰って来てくれましたね^^感激

ka-chan 様

ホントによく帰ってきてくれました!
帰ってなかったら、今日のTNRはなかったかも・・・(^_^;)
海くんに感謝です(*^▽^*)

No title

ゆうさん、こんばんわ(o^^o)/

ハラハラしながら記事を読み進めました(>_<)
美優ちゃんと海くんがお外にいるなんてそれはそれは
ビックリしたでしょう(>_<)
でも海くんは帰って来た!!
自分の居場所になってたことをゆうさんは実感されて
本当に嬉しいですよね(*^-^*)
網戸にロックを付けたのですね☆
うちののんたチャンは網戸を食いちぎって脱走するので
困ったちゃんです(^-^;A

↓楽しそうなドックランですねo(^-^)o
プールまであるなんて凄いっ(☆o☆)
ここあちゃんご満悦ですね♪♪
ここあちゃん、手術したんですね(>_<)
お大事にね!ここあちゃん(^-^)/

renge 様

のんたチャン、網戸を食いちぎって脱走ですか!
それは・・・、小さい体で驚きの行動ですね(^▽^;)
男の子ではそんな話もよく聞きますが、女の子では初めて聞きました~

そうそう、本当にびっくりでした。
美優はその場で抱っこで捕獲できるんですが、海くんが逃げていった時は、冷た~い風が吹き抜けていきましたよ(^_^;)
でも、帰ってきてくれて本当に良かった!!
愛情が更に増しました(*^_^*)

ありがとうございます☆

No title

ゆうさん、カイくん帰ってきて本当によかったですね。
ちゃんと自分の居場所を見つけたんですね( ^^) _U~~
↓ここあちゃんも大変だったのね。
無事に終わってよかったです(^^)
お大事にしてくださいね。

もしかして コメントをいれてくれてたのは
ゆうさん?(間違ってたらごめんなさい)

No title

よかったね~!
海くん ちゃんと自分の居場所になってたなんて感動だねっ
美優ちゃんかどっちかが開けれちゃったのかな~

ここあちゃんも無事に手術が終わってよかったね。
予防のしようがないのも大変だねぇ
たくさん可愛がってストレス発散してあげてね(^ー^)

yuzu 様

カイくん、本当に帰って来ないって思ってました。
でも、いつの間にかちゃんと家のコになってて、それがすっごく感動だったんです!
朝だけだけど全身で甘えてくるカイくんに、メロメロの私です(*^_^*)
お陰で毎朝遅刻ギリギリ(^_^;)

そうそう、名無しコメント私です。
久しぶりに家でパソコン開いたら、名前が自動で入らなくなってて(>_<)
ごめんなさ~い!

はるる 様

ありがと~☆
そうなんだよ、たぶん美優が網戸よじ登って、飛び降りた時に反動で開いちゃったんだと思う。
今までもテンションあがるとたまにやってたんだけど、私がいない時にやったのが初めてでビックリでした。
やっぱり先を読んで行動せねば・・・だね(>_<)

ここあ、意外と早く遊べそうで、今週末はたくさんボール遊びしようと思ってます。
抜糸まで終わったら、また遊ぼうね~(^-^)

No title

ここあちゃん、お疲れ様でした!

しかし・・海くん・・。
も~~ほんとうに良かったですねー><
良かったっていうか、なんていうか、うれしいですね!!
もう、海くんのおうちなんですね。
胸きゅんですよね!

うちは、まだ網戸をとか扉を開けることを学んでいないんですけど、いつ外れるか、びくびくだなぁ。
古い網戸なので、ロックもついていないし(ガムテープで止めてあるけど 笑)破られる危険性もあるしねぇ。

でもほんと良かった。
海くん。もうお外にいっちゃやーよー!

mome 様

もう本当、胸きゅんでした(=^▽^=)
そっけなく見せてても、ちゃんと家のコになってたんだな~って・・・
あれから海くんの愛情表現が分かるようになった気がして、
私もちゃんと海くんのこと、見れてなかったんだなって思いました。
なんか、保護猫のイメージが抜けなくて、私自身が家猫って思ってなかったのかも・・・

帰ってきてくれたから言える言葉だけど、お互いの愛情確認ができた最高の出来事でした(^-^)
海くん、もう離さないよ~~~♡

No title

おつかれさまでーす
忙しそうですね、お体気をつけてくださいね

名古屋に来たら・・・って妄想のコメント、ゆうさんだと思ったんだけど
あってますか??名前が無かったの

私も、名古屋でも、新潟でも、ゆうさんに会いたいよ~♪
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
名古屋で犬猫たちと暮らしながら、公園の猫のボランティアをしています。
もとは大の犬派、今ではすっかり猫まみれの生活をしています。

家族紹介
ここあ  女のコ
IMG_0626+(2)_convert_20110117004821.jpg

ボーダーコリー

2004年3月20日生まれ

人間が大好きで、とにかく遊ぶことが大好き。
 
美優(みう) 女のコ
IMG_0257+(2)_convert_20110116231842.jpg

2007年12月21日職場付近にて保護。(周りの猫たちを美優のいじめから守るため)

おそらく、飼い猫経験あり。人見知りするが、基本的に甘えっ子。

白血病キャリア
 
砂月(さつき) 女のコ
CIMG2677+(2)_convert_20110117000625.jpg

2008年2月7日職場付近にて保護(当時、美優がいじめていた猫のひとり)

基本的にすごく人見知り。でもゴロゴロ声が一番大きく、毛並みが一番柔らかい。
 
芽衣(めい) 女のコ
CIMG2562+(2)_convert_20110117000558.jpg

2008年2月7日職場付近にて保護(砂月の妹)

一番人見知り、でもやんちゃ。

お姉ちゃん大好きっコ。
 
つくし  女のコ
IMG_0414+(2)_convert_20110117000735.jpg

2008年10月22日公園にて保護(好酸球性のアレルギーで、当時皮膚がひどい状態でした)

人間大好き、食べること大好き、遊びも大好きな、素直で無邪気な明るいコ。
 
空(そら) 男のコ
IMG_0138+(2)_convert_20110117000656.jpg

2010年10月3日我が家へ

甘えっコで遊びが大好き、起きてる時は常にひょこひょこ動いてます。

白血病キャリア
 
海(カイ) 男の子
IMG_2671_convert_20110202231831+(2)_convert_20110228222516.jpg

2011年1月26日公園にて保護

口内が悪く全体的に元気がないが、とっても優しい男の子。

意外とデリケート。

白血病キャリア
 
陸(りく) 男の子
IMG_3066_convert_20110404221036.jpg

2011年3月11日公園から自宅までついて来たため保護

とっても人懐っこいが、口内炎がひどく、何かに脅えていることが多い。

他の猫にはとっても強気

白血病陰転
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。