

大好きな 空

今の段階でブログを書くこと、すごく迷いましたが・・・
時間もあるし、記録として残しておきたいので、書くことにしました。
支離滅裂でごめんなさい。
気分が落ち込んでる方は、読まない方がいいです・・・






空が、胸腺型リンパ腫になりました。




昨日、抗がん剤を投与してもらい、今は自宅にて安静中ですが、
とても危険な状態だそうです。

胸がペコペコして、とっても苦しそうな空。

だけど、普通に元気で普段と大きく変わりはないんです。


IMG_3755_convert_20111117105547.jpg

今朝一番に撮った写真。
いつもと変わらず美男子じゃないですか?( '艸`*)

普通に毛づくろいして、海くんや美優にちょっかいかけて、私にべったり甘えて。


だけど、すごく危険な状態だって・・・



昨夜の段階で、入院させて酸素室に入る手段もあったのですが、私がいてもパニックなってる病院へひとりでおいていくことはできず、先生も「慣れてる場所がいいよ」と言ってくれたので、家に連れて帰りました。


いつもは別部屋で寝ているのですが、昨夜は空と同じ部屋で寝て。

胸が苦しいからかな・・・

一晩中、私の膝やお腹の上で寝てました。

空の、早くなった呼吸が直に感じられて、私も安心して眠ることができました。


IMG_3766_convert_20111117105431.jpg

普通ならご飯も食べられる状態じゃないんだろうけど、今朝も缶詰は食べてくれました♪


もっと早く、もっとわかりやすく、ご飯食べられなくなってくれていたら、もっと早く気付くことができたのに・・・

頑張ってる空にそんなこと言ったら怒られちゃうけど、そこは頑張ってほしくなかったな・・・

でも、きっと空はいっぱいサイン出してたはずなのに、忙しさにかまけて、それをキャッチできなかった自分にすごく腹が立ちます。






朝、先生に電話をしたら、まだ元気でいることにとても安堵してました。

ホントに危険な状態なんだね・・・




きのう、夜、目が覚めるたびに、寝てる部屋がいつもと違うから「やっぱり夢じゃないんだ・・・」って


いまだに、夢の中にいるみたいに頭がすっきりしません。

きのうから、涙が止まらなくてホント困ってます。

頑張ってるのは空なのに・・・

私がしっかりしないといけないのに・・・





抗がん剤が効くのに1~3日程かかるらしく、効くかどうかもわかりません。

もし、今回の抗がん剤が効かなければ、1週間後にまた別の抗がん剤を投与し、それでもダメならまた別の抗がん剤を更に1週間後に投与・・・
そんな先まで空の体がもつんだろうか・・・

今は、昨日の抗がん剤が効いてくれることを祈るばかり。

そして、抗がん剤が効いてくるまで、空に頑張ってもらわないといけません。

今後のことは、まだそれから・・・




ずっと忘れてたけど、白血病ウイルスの恐ろしさ・・・

母子感染だっただろう空は、もっと注意深くみてないといけなかったのに。



ごめんね、空。
もっと早く気付かないといけなかったのに。


ごめん・・・


でも、少しでも長く一緒にいたいから
空、頑張って!


IMG_3769_convert_20111117105314.jpg

今は、海くんと一緒にお昼寝してます(*^▽^*)

IMG_3770_convert_20111117105240.jpg

そこ、床暖ついてないけど・・・寒くない?(;´・ω・)

やっぱり日向が気持ちいいのかな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

祈ります。
それしかできないけど、めいっぱい心をこめて祈ります。

空くん、ゆうさん、がんばって。

何も気のきいたことが言えなくてごめんなさい。

でも、祈ります。

空くん。
おばちゃんは、空くんのファンなんだよ。
その美しさに、いっつも、見惚れていたんだ。
(うちのぷーちゃんと似てる~っ!かわいい!!て思ってたの。迷惑? 笑)
これからも、もっともっと、可愛い姿を見せてね。
ごはん、食べてね。
ゆっくり休んでね。
体が闘っているんだから。

mome 様

ありがとう!!

momeさんの気持ち、すっごく嬉しいです。
きっと空にも届きますよね。
今まで期待を裏切ったことのないコだから、きっと大丈夫!!

空とぷーちゃんが似てるって、それもすっごく嬉しいですよ~
ぷーちゃんも可愛いですもんね(*^▽^*)
空はゆう家ナンバー1のビジュアル系ですし(笑)


今はゆっくり寝て、体力を温存してほしいです。
ホントに、空、頑張るんだよ!!

No title

ごはん ちゃんと食べてくれて
えらいね 抗がん剤の効果ありますように!!
今は 頭が真っ白かもしれないけど
ゆうさんも応援しています がんばってね★

panther375 様

ありがとうございます!!

bibiちゃんの記事、前にも熟読したけど、今日再度読み直ししました。
いろんなこと、参考にさせてもらいますね。

だいぶ頭もすっきりしてきました。
現実だってこともはっきりしてきて・・・

今はとにかく抗がん剤が効いてくれることを祈ってます。
悪化していないから、それだけでも良かったって先生も言ってくれて。
これから長く苦しい闘いになるかもしれないけど、でも、まだまだ一緒にいたいから、今は空にがんばってもらいたい気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございます(*^-^*)

No title

空くん!?あんなに元気そうだったのに・・・
抗がん剤効くことをホントにホントに祈ってます

空くん、がんばって!!

あのね、空くんは今までいろんなこと乗り越えてきたから
そして立派に成長してきた子だから
だから、きっと大丈夫だよ
私は、そう信じてるから

温花様

ありがとう(*^_^*)

空、今朝もまだまだ元気です!
胸のペコペコが少し小さくなってきたような気がして、抗がん剤が効き始めてきてるのかなって、ちょっと安心し始めてます。
まだ油断はできないけど、でも、私も空の強い生命力を信じています。

今は余裕でお外眺めてます♪
と思ったら、お膝の上に甘えにきた~(´▽`*)

No title

空くん、、、
これが夢であって欲しいと願うゆうさん
とってもお辛いでしょうね。。
1日も早くよくなるよう、病気が消えてしまうよう
ずっとずっと祈ってます。

ご飯ちゃんと食べてくれて偉いね^^
辛くても、苦しくてもこうしてゆうさんに寄り添い
安心して眠りにつけるのですね。

大丈夫!!!
空くんの強い生命力が、生き延びようとがんばってるんだもん。
日に日に、よくなり、いつの間にか治ってる、
そんな空くんのような気がしてならないです。

ゆうさん、悪い事は一切考えずに精一杯空くんと寄り添い
みんなと一緒に戦いましょう!!!
泣いてても、空くんが心配するだけですよ~
絶対に大丈夫だから!!!
大丈夫!!!!
空くん、一緒にがんばろうねぇ~!!!

norori* 様

本当にホントにありがとうございます!!

空、随分落ち着いてきたように思います。
今先生に電話報告したら、「いい兆しだね」って(*^_^*)
今の危険な状態は脱し始めてるんじゃないかなって思ってます。

ホントに、あんまり泣いてたら空に心配かけちゃいますよね。
私も空のように強くならないと!
がんばります!!
いつかその時が来るまで、絶対に諦めないです!!!

ありがとうございます(´∀`)

No title

メールしなきゃ~と思いつつこっちにきたら・・・
空くん信じられない・・・
こんなに普通に過ごしてて可愛いのに(><)
空くんが普通に過ごせるなら、少しでも長く愛情たっぷりのゆうさん家で穏やかに過ごしてほしいね☆

なんだか最近私の周りはこういう話が多いから、弱みを隠しちゃう動物たちには気を付けてあげなきゃなぁって感じてます。

空くんのことは祈ってるし、信じてるよ☆
ゆうさん、大変だと思うけど前向きにね!
ここあちゃんを初め、みんな感じ取っちゃうよ~

はるる様

ありがとう!!

本当に、少しでも穏やかに過ごしてほしいって思ってます。
こんな時は、美優のターゲットが空じゃなくて、ホントに良かったって思っちゃうね(^_^;)
陸には申し訳ないけど・・・

ここあや美優は、ちょっと感じてるかもしれない。
伝わるんだろうね、いろんな思いが・・・

私はもう大丈夫だよ。
空は日に日に元気になっていってるし、油断はできないけど、これから先のことを考えていかないと!
ホントにありがとね(*^-^*)
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
名古屋で犬猫たちと暮らしながら、公園の猫のボランティアをしています。
もとは大の犬派、今ではすっかり猫まみれの生活をしています。

家族紹介
ここあ  女のコ
IMG_0626+(2)_convert_20110117004821.jpg

ボーダーコリー

2004年3月20日生まれ

人間が大好きで、とにかく遊ぶことが大好き。
 
美優(みう) 女のコ
IMG_0257+(2)_convert_20110116231842.jpg

2007年12月21日職場付近にて保護。(周りの猫たちを美優のいじめから守るため)

おそらく、飼い猫経験あり。人見知りするが、基本的に甘えっ子。

白血病キャリア
 
砂月(さつき) 女のコ
CIMG2677+(2)_convert_20110117000625.jpg

2008年2月7日職場付近にて保護(当時、美優がいじめていた猫のひとり)

基本的にすごく人見知り。でもゴロゴロ声が一番大きく、毛並みが一番柔らかい。
 
芽衣(めい) 女のコ
CIMG2562+(2)_convert_20110117000558.jpg

2008年2月7日職場付近にて保護(砂月の妹)

一番人見知り、でもやんちゃ。

お姉ちゃん大好きっコ。
 
つくし  女のコ
IMG_0414+(2)_convert_20110117000735.jpg

2008年10月22日公園にて保護(好酸球性のアレルギーで、当時皮膚がひどい状態でした)

人間大好き、食べること大好き、遊びも大好きな、素直で無邪気な明るいコ。
 
空(そら) 男のコ
IMG_0138+(2)_convert_20110117000656.jpg

2010年10月3日我が家へ

甘えっコで遊びが大好き、起きてる時は常にひょこひょこ動いてます。

白血病キャリア
 
海(カイ) 男の子
IMG_2671_convert_20110202231831+(2)_convert_20110228222516.jpg

2011年1月26日公園にて保護

口内が悪く全体的に元気がないが、とっても優しい男の子。

意外とデリケート。

白血病キャリア
 
陸(りく) 男の子
IMG_3066_convert_20110404221036.jpg

2011年3月11日公園から自宅までついて来たため保護

とっても人懐っこいが、口内炎がひどく、何かに脅えていることが多い。

他の猫にはとっても強気

白血病陰転
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
