

夜の楽しみ♪

空の病気が発覚してから、毎晩空と同じ部屋で寝ています。
ここあと美優は別室へ連れていくので、こちらは、空、陸、海くん男衆の寝床。

たまには別の部屋で寝るのも、新しい発見があって楽しいものです♪





昼間、ひたすら寝てる陸
陸には「動」のイメージが全くなかったのですが・・・

夜になると一転、超活発男に変身してました( ̄ー ̄)
IMG_3824_convert_20111120005823.jpg

もう遊ぶ遊ぶ、ボールやらマットやらで、めちゃめちゃ楽しそう!
キッチンマットが毎朝くしゃくしゃになってたのは、空がやってるんだと思ってましたが、犯人は意外にも陸だったんですね~

なんか、ちょっと安心しちゃいました。
陸にもこんな楽しみがあったんですね♪

今まで必要以上に陸のことかまってたけど、これからは受け身に徹します。
陸が甘えたい時だけ、迎え入れるように( ´∀` )




そして日に日に元気になっていく空

IMG_3790_convert_20111120004846.jpg

昨夜は陸と一緒にボールで遊んでました((´∀`))
一緒に、というか、空は陸の舎弟みたいな感じですけど

まぁ、それも空らしくて可愛い♡

ちなみに今は空と陸とで追いかけっこ(´▽`*)
IMG_3827_convert_20111120005957.jpg

狙いをさだめて~

IMG_3816_convert_20111120010735.jpg

隠れてる陸に突撃!!

その後ふたりでじゃれ合い~( ´艸`)

IMG_3821_convert_20111120005754.jpg
何?
君たち、そんなに仲良かったの???




そしてそして海くんは・・・
ひとり、ひたすらマイペース( '艸`*)

一か所だけ雨戸がなくて外が見れる場所があるのですが、ずっとお外見てます。
で、トイレに行って、寝て、またお外見に行って~

海くんも思ってたより、夜動いてました(=^▽^=)



猫って、やっぱり夜行性なんですね。


お陰さまで私の睡眠は邪魔されまくりですが、けっこう楽しいです♪









【空の記録】

呼吸はきのうとそんなに変わらず。
ただ、遊びが激しくなってきました!
元気になってる証拠♪

食欲低下がどんどんひどくなり、新しい種類の缶詰でも少ししか食べない。
馬肉ジャーキーは朝も夜も喜んで食べたので、
夜ささみを湯がいてあげたら大喜びで完食((´∀`))
そこに薬(プレドニン)をはさんであげたら、それだけ食べず・・・
食欲低下ではなく薬が嫌なのかもしれない・・・
薬が嫌でご飯も薬も食べないくらいなら、最初から薬を諦めた方がいいのかな~




≪追記≫

【空の記録 11/20】

体調は特に変わらず。
朝食、鳥のささみはよく食べるも、缶詰はほとんど食べない。
お昼に薬(プレドニン)のみ強制的に与える。
夕食は馬肉にしようと思い準備中、カリカリに興味を示したので、
試しに1粒与えてみた。
なんと!!
普通に食べたので、20gあげてみたところ、数粒残し、ほとんど食べた((´∀`))
馬肉も1かけらくらい食べ、食欲復活?
カリカリを食べてくれると、すっごく嬉しいです(*^▽^*)


【空の記録 11/21】

体調は特に変わらず元気!!
朝食、夕食ともに、カリカリ25gあげて、10gくらい残し、
馬肉を1かけらほど完食。
鳥レバーも完食。
抗がん剤投与後、ずっと便秘でしたが、ようやく今日快便あり♪
薬は残り1粒なので、今日はあげず様子見。


【空の記録 11/22】

体調もご飯も、きのうとほぼ同じく良好!!
昨日に引き続き、今日も快便あり♪
最後の薬を焼き魚に混ぜてあげようと試みるも失敗。
次からは薬の形状or種類を変えてもらおう(>_<)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よかったね^^

やっぱり猫は夜行性^^楽しそう^^
空よかった^^空は大丈夫だから
うちの長男の口癖「大丈夫?」ではなく「大丈夫だよ!」

御飯は御飯
薬は強制的に口に放り込んだら?無理か?
看病頑張ってね~、大丈夫だから^^

ka-chan 様

空は大丈夫!!
いつもありがとう(*^_^*)

薬、やり方を教えてもらったのでチャレンジしてみたのですが・・・
私やっぱり下手だ(_ _|||);
なんとか食べさせられたけど、すっかり嫌われちゃいました。
ka-chanさんのように上手にできるようになればいいんだけど・・・

No title

ぷぷっ!
隠れてる陸くんかわいらしい(笑)
ほんとに元気そうに見えるわぁ
空くんとこんなに仲良しだったり、みんなの意外な姿が見れて嬉しいね~♪
猫はマイペースだからちゃんと夜行性だね~
うちも0時近くなると起きてきてご飯食べたり動き出すよ(^^;

空くんは薬がいやなんだね~
うまく薬だけとかおやつ感覚で食べさせれるといいよね。
薬のせいでご飯食べないのは残念すぎるもんね。
ご飯も栄養たっぷりのお気に入りが見つかるといいね☆

No title

おぉ~(*´ー`*)
夜は男にゃん達とみんなで寝てるのですねぇ~
普段見れない夜の活動で色々な事を発見(*´艸`)
本当、睡眠不足になりそうですが
こうして一緒に寝て寄り添い、それもいいですねぇ~^^

空君、むっちゃ元気なのねぇ~♡
うんうん、薬が効いてる証拠!!!
この調子でがんばってこう~(人´З`)

空君、食欲低下は本当薬が原因なのかも?
だとしたら、薬は薬で別として与え、ゴハンはお楽しみとして
あげた方がいいのかもしれないですねっ
大好きなものはペロリと食べちゃうなんて、可愛いなぁ~♡
カリカリが総合食となれば、やはりカリカリを一番に
食べてもらいたいとこですよねぇ~。

お薬、お手手に付けてあげるとペロペロきれいに
舐めちゃうって聞いた事ありますよぉ~!!
それがどんなに嫌いな苦いお薬とかでも、
猫さんは自分のお手手に何か付いちゃうと
必死に舐めて綺麗にするそうです!!
って、ウチは試した事ないのですが・・・( -`Д´-;A)
お薬の形状が、どんなものか分からないですけど
もし出来そうだったら試してみてくださいね^^

はるる様

陸かわいいでしょ~(^-^)
意外な一面が見れて、ホント良かった♪

にゃあちゃんもおもいっきし夜型なんだね。
だから「動」のイメージがなかったんだぁ(笑)
見てると面白いよね。


空がこんなに薬イヤだったなんて、超意外だったよ。
イヤなものは絶対に食べないコだから、ホント頑固で困っちゃうよ(^_^;)
今日、帰りにお刺身買って帰ろうかと・・・
それで食べてくれたら一番なんだけどな♪

そういえば、ビッグウッドから返事こないな~
何やってんだ(ーー゛)

norori* 様

だんだん、こっちの部屋でも爆睡できるようになってきちゃいました(^▽^;)
普段超おっとりのマロンちゃんたちも、
夜は意外と活動的だったりして??(笑)

そうなんですよ。
やっぱりカリカリを食べてくれると、栄養のバランスもいいし、一番ですよね。
今朝もカリカリ食べてくれたので、なんだかいい感じです(^-^)
このまま、このままだよ、空♪

薬をお手手に付けてあげるって話!!
それいいですねぇ(〃^∇^)ノ
ちょっとそれも試してみます!!
空、押さえつけられるの大の苦手で、口の中に突っ込むのが至難の業なんです・・・
私のやり方も下手すぎて(__)

ありがとうございます!!!

No title

楽しそうに遊んでますね~☆
ニャンコのじゃれ合いはホント可愛いですね(o^^o)
海くんも自分のペースで夜の時間を楽しんでいるようで
良かったですね(^-^)♪

空くん、元気が出て来たようで安心しました(^-^)
薬を嫌がられると困りますが頑張ってください!!

renge 様

仲良く遊んでる姿は何より可愛かったりしますね(´∀`)
空と陸がこんなに仲が良かったなんて・・・
驚きと喜びとで大興奮です!!

昨夜は海くんも、じゃらしでひとりで遊んでました( '艸`*)
海くんの無邪気に遊ぶ姿もとっても可愛くて嬉しくなります♪


空のことはご心配おかけしました。
今は病気が嘘のように元気です。
このままずっとずっと、元気でいてくれますように♪

ありがとうございます!!

No title

わぁ~とっても楽しそう(*^_^*)
こんな可愛い姿を見れるのなら
睡眠不足もたまにはいいかもですね!

空くん調子がいいみたいで嬉しいですね♪
お薬、大変だと思いますが頑張ってくださいね。

yuzu 様

いつもありがとうございます!!

そうそう、たまにはいいのですが、毎日だとそろそろ限界が・・・(^▽^;)
でも、海くんの遊んでる姿も見られたし、
今まで自分が知らなかったみんなの一面が見られて、本当に幸せです♪

空、お陰さまでとっても調子いいです!!
薬も上手に飲ませられるようになるといいのですが・・・
まだまだ試行錯誤中です。
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
名古屋で犬猫たちと暮らしながら、公園の猫のボランティアをしています。
もとは大の犬派、今ではすっかり猫まみれの生活をしています。

家族紹介
ここあ  女のコ
IMG_0626+(2)_convert_20110117004821.jpg

ボーダーコリー

2004年3月20日生まれ

人間が大好きで、とにかく遊ぶことが大好き。
 
美優(みう) 女のコ
IMG_0257+(2)_convert_20110116231842.jpg

2007年12月21日職場付近にて保護。(周りの猫たちを美優のいじめから守るため)

おそらく、飼い猫経験あり。人見知りするが、基本的に甘えっ子。

白血病キャリア
 
砂月(さつき) 女のコ
CIMG2677+(2)_convert_20110117000625.jpg

2008年2月7日職場付近にて保護(当時、美優がいじめていた猫のひとり)

基本的にすごく人見知り。でもゴロゴロ声が一番大きく、毛並みが一番柔らかい。
 
芽衣(めい) 女のコ
CIMG2562+(2)_convert_20110117000558.jpg

2008年2月7日職場付近にて保護(砂月の妹)

一番人見知り、でもやんちゃ。

お姉ちゃん大好きっコ。
 
つくし  女のコ
IMG_0414+(2)_convert_20110117000735.jpg

2008年10月22日公園にて保護(好酸球性のアレルギーで、当時皮膚がひどい状態でした)

人間大好き、食べること大好き、遊びも大好きな、素直で無邪気な明るいコ。
 
空(そら) 男のコ
IMG_0138+(2)_convert_20110117000656.jpg

2010年10月3日我が家へ

甘えっコで遊びが大好き、起きてる時は常にひょこひょこ動いてます。

白血病キャリア
 
海(カイ) 男の子
IMG_2671_convert_20110202231831+(2)_convert_20110228222516.jpg

2011年1月26日公園にて保護

口内が悪く全体的に元気がないが、とっても優しい男の子。

意外とデリケート。

白血病キャリア
 
陸(りく) 男の子
IMG_3066_convert_20110404221036.jpg

2011年3月11日公園から自宅までついて来たため保護

とっても人懐っこいが、口内炎がひどく、何かに脅えていることが多い。

他の猫にはとっても強気

白血病陰転
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
