

今日、空が天国へ旅立ちました。



2週間前に最後の抗がん剤を入れて、それが最後の望みの綱だったのですが・・・

一時は回復の兆しも見えて、希望を持った時期もありましたが、年末に向けて状態はどんどん悪化し、今日まで、空は本当によくがんばりました。

年末年始のお休みの時期に3回も獣医さんへ行って、先生方にも、本当にお世話になりました。

1月4日が最後の病院になりましたが、その時先生から「週末までも難しいと思います」と告げられ・・・

本当は7日の午前中まで仕事だったのですが、もう無理やり6日からお休みを入れて、最後の数日間、ずっと空のそばについてることができました。


11月に空のリンパ腫が発覚して、それからの1ヵ月半、多くの方たちに励まされ支えられ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


空は最後まで立派でした。

よろよろになりながらも自分の足でトイレまで行って、最後の最後まで、一度もお漏らしをしませんでした。
用を足した後、力尽きてそのままトイレの中で眠っていることも多かったのに・・・

全く立てなくなったのは今日の朝からで、昨夜まではシリンジで口に入れたご飯も食べてくれていました。


最後の最後まで、空のがんばりにはホントに頭が下がります。

ずっと頑張り屋さんだった空
『優しくて強い男のコに育ってほしい』
そんな私の願いを見事に叶えてくれましたね。

1年8カ月という、あまりにも短すぎる猫生でしたが、私は空と過ごした1年2カ月、本当に幸せでした。

空みたいに、可愛くて優しくて、心の大っきなコには、きっと二度と会えないだろうな。
寂しくて仕方ないよ、空・・・

でも空はもう天国でお母さんや兄弟たちに会ってる頃だろうか。
これからはもう頑張らなくていいから、お母さんたちにいっぱい甘えて、優しくしてもらってね。



みんなと仲が良かった空。

IMG_3899_convert_20120108131540.jpg

イジメっコの美優とこんなに仲良くなれたのは、空が最初で最後だと思います。
空が息を引き取った直後、美優がやって来て、空のお尻をペロペロと舐めてあげてました。

美優も、これから寂しくなるね。

IMG_3925_convert_20120108131602.jpg
海くんも

IMG_3944_convert_20120108131628.jpg
陸も・・・

(写真は全部、この年末年始に撮ったものです)

これからは、みんなで仲良くしようね。


空、本当にありがとう。
生まれ変わったら、またうちに来てくれるかな?
空にまた会えるのをずっと待ってるからね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした

ゆうさん、空くん、お疲れ様でした
空くんとうちの「かく」がいつもダブります・・・・
もしかしたら「空くん」がうちの子で、「かく」がゆうさんの子になっていたかもしれませんものね・・・・
写真見てると涙が出て来ます
ハンサムな空くん
最後まで自分でトイレへ行くなんて頑張り屋さんだったんですね
立派です
私も空くんのことは忘れません
安らかに・・・・

No title

空くん 短かったけどお疲れ様。
元気なかわいい姿しか見てないし、信じられないな・・・
最後まで頑張ってすごいね。
みんなとも仲良くできて、みんなにも愛されてたんだね。
虹の橋を渡ってもきっと愛されて楽しく過ごせるね。

ゆうさんも頑張ったね。
休む間もないと思うけど、体調にも気を付けてね。
空くんのご冥福をお祈りします。

ka-chan 様

本当にお世話になりました。
年明け早々お邪魔しちゃって、すみません。
毎日頑張って食べてくれましたよ(*^_^*)

運命とは本当に不思議なものですね。
かっくんがうちに来てたら・・・
こじれた猫関係が更にこじれていたような(^_^;)
うん、
空で良かったです(笑)

ka-chanさんと空を迎えに行った日のこと、今でも鮮明に覚えています。
あれから空との日々が始まったんですよね。
本当にいろいろとお世話になりました。
ありがとうございました!!

はるる様

私もまだ信じられないです。
空がいないことにまだ慣れてなくって・・・

空は本当に不思議なコでした。
誰とでもすぐに仲良くなっちゃうし、愛され上手でしたね。
天国でも、みんなに愛されて幸せに暮らしてくれたらホント嬉しいな☆

はるるさん、本当にありがとう!!
空から教わった「今を大切に・・・」
それから「今を一生懸命に!!」
今年の目標にします(^-^)

No title

あぁ、もう、本当に・・。
なんて言ったらいいのか、分からない気持ちでいっぱいです。

まだまだ若い命が旅立ってしまうのは、本当に切なくてやりきれない。
ただもう、本当に、空くんが、大好きな猫家族と、人間の家族と一緒に過ごしてきた幸せな日々を思い、その猫生が幸福であったのだと信じるのみです。

ゆうさん、お気持ち、本当につらいですね。
わたしも、タキをなくしたばかりだから、その気持ちが本当に手に取るように分かり、このことを知った昨夜は、さめざめと泣いてばかりいました。

実は、今年の初詣に、猫観音様を奉ってある、豪徳寺というお寺に行って来て、我が家の猫たちの健康と長寿、それから、タキの生まれ変わりに出会えることを祈り、そして、空君の回復も祈ってきたばかりでした。

空くん。
そっちで、タキと出会えたかな?
タキもフレンドリーな子だから、仲良くしてくれるといいな。
「かーちゃんたち、友達なんだってさ!」って、わたしたちの噂話してね。
それで、一緒に、「また、あっちに行ってやるか」って相談して、戻ってきてね。
またいっぱい、愛させてね。

ゆうさん。無理しないでね。

mome 様

空のことも一緒にお祈りして下さったんですね。
本当にありがとうございます。
病気には勝てなかったけど、最後の数日間、一緒に過ごせただけでも奇跡だと思っています。
ホントは私がお休みに入るまでもたないって言われてたから・・・
momeさんのお祈りが通じたのかもしれませんね(*^_^*)

タキちゃんのことがあって、momeさんもまだまだお辛い時期なのに、本当にごめんなさい。
若すぎるってことが、私も一番辛かったです。
もうおじいちゃんみたいに、痩せてふらふらになってましたから・・・
まだ2歳にもなっていないコが、なんでこんなことにって、
ホントやりきれなかったです。

だから、これからはまた元気な空に戻って、楽しく過ごしてもらいたいって思っています。
空、タキちゃんには会えたかな?
タキちゃんとは同い年だし、絶対お友達になれると思うんですよ~
一緒に私たちの噂話してくれてたら素敵ですね♪
「また、あっちに行ってやるか」って、
そうやってホントに戻ってきてほしいです。

momeさん、本当にありがとう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

空くん ゆうさん 本当にがんばったね
辛い時でも ゆうさんと 大好きな家族
といられたから 空くんは 幸せだったね

優しくて みんなが大好きだった空くん
空くんのご冥福を 心よりお祈りいたします

panther375 様

ありがとうございます(*^_^*)

目標はBiBiちゃんだったんですけど・・・

あれから1カ月
ようやくと言った感じかな

BiBiちゃん、これからもずっと元気でいてくださいね。
みんなの希望の星ですから☆

プロフィール

ゆう

Author:ゆう
名古屋で犬猫たちと暮らしながら、公園の猫のボランティアをしています。
もとは大の犬派、今ではすっかり猫まみれの生活をしています。

家族紹介
ここあ  女のコ
IMG_0626+(2)_convert_20110117004821.jpg

ボーダーコリー

2004年3月20日生まれ

人間が大好きで、とにかく遊ぶことが大好き。
 
美優(みう) 女のコ
IMG_0257+(2)_convert_20110116231842.jpg

2007年12月21日職場付近にて保護。(周りの猫たちを美優のいじめから守るため)

おそらく、飼い猫経験あり。人見知りするが、基本的に甘えっ子。

白血病キャリア
 
砂月(さつき) 女のコ
CIMG2677+(2)_convert_20110117000625.jpg

2008年2月7日職場付近にて保護(当時、美優がいじめていた猫のひとり)

基本的にすごく人見知り。でもゴロゴロ声が一番大きく、毛並みが一番柔らかい。
 
芽衣(めい) 女のコ
CIMG2562+(2)_convert_20110117000558.jpg

2008年2月7日職場付近にて保護(砂月の妹)

一番人見知り、でもやんちゃ。

お姉ちゃん大好きっコ。
 
つくし  女のコ
IMG_0414+(2)_convert_20110117000735.jpg

2008年10月22日公園にて保護(好酸球性のアレルギーで、当時皮膚がひどい状態でした)

人間大好き、食べること大好き、遊びも大好きな、素直で無邪気な明るいコ。
 
空(そら) 男のコ
IMG_0138+(2)_convert_20110117000656.jpg

2010年10月3日我が家へ

甘えっコで遊びが大好き、起きてる時は常にひょこひょこ動いてます。

白血病キャリア
 
海(カイ) 男の子
IMG_2671_convert_20110202231831+(2)_convert_20110228222516.jpg

2011年1月26日公園にて保護

口内が悪く全体的に元気がないが、とっても優しい男の子。

意外とデリケート。

白血病キャリア
 
陸(りく) 男の子
IMG_3066_convert_20110404221036.jpg

2011年3月11日公園から自宅までついて来たため保護

とっても人懐っこいが、口内炎がひどく、何かに脅えていることが多い。

他の猫にはとっても強気

白血病陰転
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
