

TNR

昨日、また朝から捕獲に行ってきました。
なんとか後2匹、捕まえたいと思って・・・

どうしても捕まえたい女の子がいたのですが、朝8時の段階で既に別の人からご飯をもらい終わっていて、そのコはすっかりお昼寝中でした
もっと早くに来いってことか・・・

病院への搬入時間が迫っていたので、仕方なく場所替えをして、なんとか女の子2匹ゲットしました!
でもみんなお腹がでかい・・・


今回のTNRは、女の子4匹、男の子3匹、計7匹。
なんとか目標達成です。

IMG_1321_convert_20101122122653.jpg


そして昨日手術した猫5匹を先ほど迎えに行ってきましたが、なんとなんと、女の子4匹、誰も妊娠してませんでした
この奇跡のような話、本当に嬉しくて仕方ありません!
みんな冬の寒さに備えて、太っていただけだったんですね
本当に良かった~~~

IMG_1320_convert_20101122122631.jpg

ただ今日は生憎の雨模様。
リリースは明日にしようかなって思っています。

そしてまた夜、残りの男の子2匹、迎えに行ってきます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日の、関西の夕方のニュースで、堺の公園の猫問題やってた。
やっぱ虐待している人が居るみたいで、記者が3日間張り込みをしてたんよ。そしたら、夜に公園に車で来て、双眼鏡を持って茂みに入って行く男の人がいて。翌日も、その人が来たんやけど、車から降りる前に警官の職質にあって、その日は公園に入らずに帰って行ったんよ。怪しさ爆発やったわ。
でも、もっと「いかにもやりそう」な人なんかと思ったら、モザイクはかかってたけど、一見、普通のオジサンで、白い軽自動車に乗ってるねん。
こんな人がそんな酷いことすんの?ってビックリした・・・。

それから、望み薄かもしれんけど、明日、あいちゃんの里親探しアップするな!!

ryoko様

記者が張り込みしてくれたんだ~
そうやってメディアで取り上げてもらえるといいよね。
どうやって話持っていってるのかなぁ。
結局は証拠が必要なんだけど、証拠証拠って簡単に言われるけど、それが本当に難しいんだよ。

ここの公園でも、虐待犯の目撃情報は、だいたい初老の男の人。
偏見もったら駄目なんだけど、そういう人みんなが怪しく見えるよ・・・


あいちゃんの里親探し、ありがとう!
もうちょっと可愛い普通の写真があったらいいんだけど(^_^;)
よろしくお願いします!!

No title

ネコちゃん達の捕獲とお迎えお疲れ様です(-。-)y-゜゜゜
女の子達、妊娠してなくてよかったね!
今日はこちらも午後から雨です。
今晩は ゆうさんのお家は大家族ですね(^_^;)

No title

このニュース番組は、視聴者から「腹立たしいこと」で取り上げてほしい内容を募集してるねん。
内容が、番組のHPにアップされるから、記事にリンク張ろうと思ってたんやけど、今日は祝日やからかまだアップされず・・・
アップされたらリンクはって記事にするわ!

そっちの方では、そういうニュース番組ないんかなあ。
一般人が確実な証拠つかむのってキツイやんね・・・。番組でカメラ回してても、結局は証拠撮影までは出来ひんかったし(>_<)。

yuzu様

妊娠本当に良かったです!
昨日はボランティア仲間の家に5匹預かってもらったので、私の家は2匹だけでした^^
さすがに7匹はスペースがないので・・・(^_^;)

ryoko様

前に夕方のニュース番組で地域猫活動の特集をやることになって、少しだけ、公園でテレビの取材を受けたことがあるんだよね~
今属してるボランティア団体の方に依頼があってね。
虐待が少しでもなくなればと思って引き受けたんだけど、「虐待は難しい問題だから・・・」と言われて、その部分全く触れられず・・・(T_T)

だいぶ前からボランティア仲間が新聞記者に打診してるけど、忙しいからってなかなか話も進まなくって・・・
難しいよ~本当に!!

目撃情報はいっぱい入ってくるんだけど、自分で見た事はないし、聞いた情報だけじゃなんともできないんだよね・・・

アップ楽しみにしてます。
本当にありがとう!!
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
名古屋で犬猫たちと暮らしながら、公園の猫のボランティアをしています。
もとは大の犬派、今ではすっかり猫まみれの生活をしています。

家族紹介
ここあ  女のコ
IMG_0626+(2)_convert_20110117004821.jpg

ボーダーコリー

2004年3月20日生まれ

人間が大好きで、とにかく遊ぶことが大好き。
 
美優(みう) 女のコ
IMG_0257+(2)_convert_20110116231842.jpg

2007年12月21日職場付近にて保護。(周りの猫たちを美優のいじめから守るため)

おそらく、飼い猫経験あり。人見知りするが、基本的に甘えっ子。

白血病キャリア
 
砂月(さつき) 女のコ
CIMG2677+(2)_convert_20110117000625.jpg

2008年2月7日職場付近にて保護(当時、美優がいじめていた猫のひとり)

基本的にすごく人見知り。でもゴロゴロ声が一番大きく、毛並みが一番柔らかい。
 
芽衣(めい) 女のコ
CIMG2562+(2)_convert_20110117000558.jpg

2008年2月7日職場付近にて保護(砂月の妹)

一番人見知り、でもやんちゃ。

お姉ちゃん大好きっコ。
 
つくし  女のコ
IMG_0414+(2)_convert_20110117000735.jpg

2008年10月22日公園にて保護(好酸球性のアレルギーで、当時皮膚がひどい状態でした)

人間大好き、食べること大好き、遊びも大好きな、素直で無邪気な明るいコ。
 
空(そら) 男のコ
IMG_0138+(2)_convert_20110117000656.jpg

2010年10月3日我が家へ

甘えっコで遊びが大好き、起きてる時は常にひょこひょこ動いてます。

白血病キャリア
 
海(カイ) 男の子
IMG_2671_convert_20110202231831+(2)_convert_20110228222516.jpg

2011年1月26日公園にて保護

口内が悪く全体的に元気がないが、とっても優しい男の子。

意外とデリケート。

白血病キャリア
 
陸(りく) 男の子
IMG_3066_convert_20110404221036.jpg

2011年3月11日公園から自宅までついて来たため保護

とっても人懐っこいが、口内炎がひどく、何かに脅えていることが多い。

他の猫にはとっても強気

白血病陰転
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
