

空、2度目の病院 

今日の夜、空と病院へ行ってきました。

空を見てる限りでは、とても病気とは思えないほど元気でしたが、
やはり今日1日、どんな結果が出るのか、緊張でおかしくなりそうでした(>_<)

とりあえず、今日も前回と同じく、レントゲン撮って、採血して~


で、結果は、とりあえず「良好!!」


血液検査は前回と同じで、特に問題なし。(←抗がん剤の副作用で白血球が少なくなったり貧血がひどくなったり、いろんなことがあるらしいのですが、空は今回は大丈夫!! 次回もその調子でお願いします!!)

レントゲンは、前回と比べたらものすごく良くなっていました。
前回広がっていた白い塊がだいぶ小さくなっていて。

ただ、喜ぶのはここまで・・・

その白い塊、来週までには綺麗になくなっていてほしいそうです。
残っていると、今後の治療がかなり難しくなってくるらしく・・・

はぁ~~~(_ _)。。。


と、決まる前から落ち込んでいても仕方がないので、今日先生から聞いた「サーモンオイル」なるもの。
リンパ腫に良いんだとか・・・?
今から調べてみます!!


IMG_3847_convert_20111124230046.jpg

今日はすっかりお疲れの空くん。
早く電気消して、ゆっくり寝させてあげたい。
けど、サーモンオイルも気になる~~~、というところで葛藤中の私(^_^;)
明日仕事休みたいな( 一一)

パブリックコメント

以下、もりねこ仲間ka-chanさんからの転載です

とても簡単ですので、ご協力お願い致します



------------------------------------------------



パブリックコメントをお願いいたします



 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  

公益財団法人どうぶつ基金 理事長 佐上邦久
※この記入は内閣府承認団体である公益財団法人どうぶつ基金が制作管理しています。正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。
公益財団法人どうぶつ基金は1988年に設立された「行政による犬猫の殺処分ゼロ」をめざす日本で唯一の公益財団法人です。

こんにちは、公益財団法人どうぶつ基金(内閣府承認)理事長の佐上邦久です。
本日は、あなたに緊急のお願いがあります。
今、環境省が動物愛護管理のあり方について私達の意見(パブリックコメント)を2件求めています。

私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。
やり方はカンタンで、下記の空白を埋めて自分が同意できる意見にチェックを入れて送信ボタンを押すだけです。どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの貴重なお時間を少しだけください。

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  


とても簡単です   →★こちらから


ひとりでも多くの方の協力をお願い致します  

転載お願い致します^^


夜の楽しみ♪

空の病気が発覚してから、毎晩空と同じ部屋で寝ています。
ここあと美優は別室へ連れていくので、こちらは、空、陸、海くん男衆の寝床。

たまには別の部屋で寝るのも、新しい発見があって楽しいものです♪





昼間、ひたすら寝てる陸
陸には「動」のイメージが全くなかったのですが・・・

夜になると一転、超活発男に変身してました( ̄ー ̄)
IMG_3824_convert_20111120005823.jpg

もう遊ぶ遊ぶ、ボールやらマットやらで、めちゃめちゃ楽しそう!
キッチンマットが毎朝くしゃくしゃになってたのは、空がやってるんだと思ってましたが、犯人は意外にも陸だったんですね~

なんか、ちょっと安心しちゃいました。
陸にもこんな楽しみがあったんですね♪

今まで必要以上に陸のことかまってたけど、これからは受け身に徹します。
陸が甘えたい時だけ、迎え入れるように( ´∀` )




そして日に日に元気になっていく空

IMG_3790_convert_20111120004846.jpg

昨夜は陸と一緒にボールで遊んでました((´∀`))
一緒に、というか、空は陸の舎弟みたいな感じですけど

まぁ、それも空らしくて可愛い♡

ちなみに今は空と陸とで追いかけっこ(´▽`*)
IMG_3827_convert_20111120005957.jpg

狙いをさだめて~

IMG_3816_convert_20111120010735.jpg

隠れてる陸に突撃!!

その後ふたりでじゃれ合い~( ´艸`)

IMG_3821_convert_20111120005754.jpg
何?
君たち、そんなに仲良かったの???




そしてそして海くんは・・・
ひとり、ひたすらマイペース( '艸`*)

一か所だけ雨戸がなくて外が見れる場所があるのですが、ずっとお外見てます。
で、トイレに行って、寝て、またお外見に行って~

海くんも思ってたより、夜動いてました(=^▽^=)



猫って、やっぱり夜行性なんですね。


お陰さまで私の睡眠は邪魔されまくりですが、けっこう楽しいです♪









【空の記録】

呼吸はきのうとそんなに変わらず。
ただ、遊びが激しくなってきました!
元気になってる証拠♪

食欲低下がどんどんひどくなり、新しい種類の缶詰でも少ししか食べない。
馬肉ジャーキーは朝も夜も喜んで食べたので、
夜ささみを湯がいてあげたら大喜びで完食((´∀`))
そこに薬(プレドニン)をはさんであげたら、それだけ食べず・・・
食欲低下ではなく薬が嫌なのかもしれない・・・
薬が嫌でご飯も薬も食べないくらいなら、最初から薬を諦めた方がいいのかな~




≪追記≫

【空の記録 11/20】

体調は特に変わらず。
朝食、鳥のささみはよく食べるも、缶詰はほとんど食べない。
お昼に薬(プレドニン)のみ強制的に与える。
夕食は馬肉にしようと思い準備中、カリカリに興味を示したので、
試しに1粒与えてみた。
なんと!!
普通に食べたので、20gあげてみたところ、数粒残し、ほとんど食べた((´∀`))
馬肉も1かけらくらい食べ、食欲復活?
カリカリを食べてくれると、すっごく嬉しいです(*^▽^*)


【空の記録 11/21】

体調は特に変わらず元気!!
朝食、夕食ともに、カリカリ25gあげて、10gくらい残し、
馬肉を1かけらほど完食。
鳥レバーも完食。
抗がん剤投与後、ずっと便秘でしたが、ようやく今日快便あり♪
薬は残り1粒なので、今日はあげず様子見。


【空の記録 11/22】

体調もご飯も、きのうとほぼ同じく良好!!
昨日に引き続き、今日も快便あり♪
最後の薬を焼き魚に混ぜてあげようと試みるも失敗。
次からは薬の形状or種類を変えてもらおう(>_<)

空のこと

空、昨日、一昨日と比べると、確実に良くなってきてると思います。

まだ完ぺきに、ではありませんが、抗がん剤が少しずつ効いてきている証拠です。


ご心配頂いた皆様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!!


今回の記事は、自分への覚書として書きなぐっています。
かなり読み苦しいと思いますので、先を読むのはあまりお勧めしません(^_^;)









病院へ行って2日目
他のコと比べるとまだ呼吸は早いし、食欲もかなり落ちています。

でも、昨日は美優の4倍の早さだった呼吸が、今日は2倍ほどに・・・
起きてる時はまた早くなっちゃうけど、寝てる時だけでもゆっくり呼吸できれば、空も落ち着いて眠れるはず。

ご飯も、新しい缶詰をあげると量は少しだけど食べてくれます。
今は馬肉ジャーキーがお気に入り♪


抗がん剤が効いてきてるんだと思います。

幸い大きな副作用もなく、たぶん便秘くらい。
1日2回ウンチするコが、病院から帰ってから、まだ1回も出てないかな。
でも、嘔吐とかなくてとりあえず良かったです!


まだ2日目・・・
明日にはもっと良くなってるはず・・・



明日は先生たち、大阪で学会があって不在です。
なんでこんな時に重なっちゃったかな・・・

何もないと思うけど、やっぱりちょっと不安。


空の主治医の先生、本当にすごく良い先生なんです。
私が高校生の頃からのお付き合いで、すっごく信頼しています。

空に抗がん剤を投与する時も、先生「効きますように、どうか効きますように・・・」って
何度も何度も繰り返し唱えてました。

私はパニクってて何も言えずでしたが・・・






一昨日病院で・・・

空と診察室に入った時、私が説明する必要もなく、「とにかく撮らなきゃね」って
体重も計らずそのままレントゲン室へ空は連れて行かれました。

「何か変な物食べたとかじゃなく、悪い病気なんですか?」って、まさかと思いながら聞いた私に、「うん、何か食べたとかじゃない」って。

そこで聞かされたのが「胸水がたまってるか、膿がたまってるか、リンパ腫か・・・」って話。
頭が真っ白になって、そこから先はよく覚えてません。

出来上がったレントゲンを見ながら、先生たちが何やらぼそぼそと話していて、私は「何?何言ってるの?」って、聞きたいけど聞けなくて。

その後レントゲンを見せられて説明を受けました。
「ここが~で、ここが~で・・・」
覚えているのは最後の言葉だけ
「胸腺型リンパ腫の可能性がとても高い写り方です」と。
一気に涙があふれてきました。


それから血液検査して、エコー見て、胸水を抜いて調べてもらって。
間違いなく、胸腺型リンパ腫だと言われました。

その間いろんな話をされたけど、ほとんど覚えていません。


ただ、これだけの検査、治療をして、費用はたったの1万円。
そのうち抗がん剤が7千円なので、実質3千円のみ。
本当に有り難いです(_ _)
他の病院なら、検査だけで何万円もかかるだろうに・・・





病院へ行く数日前に、空と話をしていたんです。

「空は一番若いんだから、これから一番長く一緒にいられるんだよ」って。
「ずっとずっと長生きしてよ」って。

私、本気でそう思ってました。

うちに来た時、最初だけ結膜炎を患っていたけど、病気とは無縁だった空。
風邪だってひいたことなかったし、健康そのものだって、安心してました。


病気って本当に怖いですね。
いつ、何が、どこで見つかるかわからない。
きのうまであんなに元気だったのに、今日には「1年目標でがんばりましょう」と言われる。

本当に怖い・・・


だから、「今を大切に・・・」
私が大事にしてる言葉です。

実践できていないのが実情だけど、これからもっと「今を大切に」していきたいです。


皆様もどうか、今の幸せを大切に、してください(´-`*)

こんな乱雑な文章、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _)>

大好きな 空

今の段階でブログを書くこと、すごく迷いましたが・・・
時間もあるし、記録として残しておきたいので、書くことにしました。
支離滅裂でごめんなさい。
気分が落ち込んでる方は、読まない方がいいです・・・






空が、胸腺型リンパ腫になりました。




昨日、抗がん剤を投与してもらい、今は自宅にて安静中ですが、
とても危険な状態だそうです。

胸がペコペコして、とっても苦しそうな空。

だけど、普通に元気で普段と大きく変わりはないんです。


IMG_3755_convert_20111117105547.jpg

今朝一番に撮った写真。
いつもと変わらず美男子じゃないですか?( '艸`*)

普通に毛づくろいして、海くんや美優にちょっかいかけて、私にべったり甘えて。


だけど、すごく危険な状態だって・・・



昨夜の段階で、入院させて酸素室に入る手段もあったのですが、私がいてもパニックなってる病院へひとりでおいていくことはできず、先生も「慣れてる場所がいいよ」と言ってくれたので、家に連れて帰りました。


いつもは別部屋で寝ているのですが、昨夜は空と同じ部屋で寝て。

胸が苦しいからかな・・・

一晩中、私の膝やお腹の上で寝てました。

空の、早くなった呼吸が直に感じられて、私も安心して眠ることができました。


IMG_3766_convert_20111117105431.jpg

普通ならご飯も食べられる状態じゃないんだろうけど、今朝も缶詰は食べてくれました♪


もっと早く、もっとわかりやすく、ご飯食べられなくなってくれていたら、もっと早く気付くことができたのに・・・

頑張ってる空にそんなこと言ったら怒られちゃうけど、そこは頑張ってほしくなかったな・・・

でも、きっと空はいっぱいサイン出してたはずなのに、忙しさにかまけて、それをキャッチできなかった自分にすごく腹が立ちます。






朝、先生に電話をしたら、まだ元気でいることにとても安堵してました。

ホントに危険な状態なんだね・・・




きのう、夜、目が覚めるたびに、寝てる部屋がいつもと違うから「やっぱり夢じゃないんだ・・・」って


いまだに、夢の中にいるみたいに頭がすっきりしません。

きのうから、涙が止まらなくてホント困ってます。

頑張ってるのは空なのに・・・

私がしっかりしないといけないのに・・・





抗がん剤が効くのに1~3日程かかるらしく、効くかどうかもわかりません。

もし、今回の抗がん剤が効かなければ、1週間後にまた別の抗がん剤を投与し、それでもダメならまた別の抗がん剤を更に1週間後に投与・・・
そんな先まで空の体がもつんだろうか・・・

今は、昨日の抗がん剤が効いてくれることを祈るばかり。

そして、抗がん剤が効いてくるまで、空に頑張ってもらわないといけません。

今後のことは、まだそれから・・・




ずっと忘れてたけど、白血病ウイルスの恐ろしさ・・・

母子感染だっただろう空は、もっと注意深くみてないといけなかったのに。



ごめんね、空。
もっと早く気付かないといけなかったのに。


ごめん・・・


でも、少しでも長く一緒にいたいから
空、頑張って!


IMG_3769_convert_20111117105314.jpg

今は、海くんと一緒にお昼寝してます(*^▽^*)

IMG_3770_convert_20111117105240.jpg

そこ、床暖ついてないけど・・・寒くない?(;´・ω・)

やっぱり日向が気持ちいいのかな♪
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
名古屋で犬猫たちと暮らしながら、公園の猫のボランティアをしています。
もとは大の犬派、今ではすっかり猫まみれの生活をしています。

家族紹介
ここあ  女のコ
IMG_0626+(2)_convert_20110117004821.jpg

ボーダーコリー

2004年3月20日生まれ

人間が大好きで、とにかく遊ぶことが大好き。
 
美優(みう) 女のコ
IMG_0257+(2)_convert_20110116231842.jpg

2007年12月21日職場付近にて保護。(周りの猫たちを美優のいじめから守るため)

おそらく、飼い猫経験あり。人見知りするが、基本的に甘えっ子。

白血病キャリア
 
砂月(さつき) 女のコ
CIMG2677+(2)_convert_20110117000625.jpg

2008年2月7日職場付近にて保護(当時、美優がいじめていた猫のひとり)

基本的にすごく人見知り。でもゴロゴロ声が一番大きく、毛並みが一番柔らかい。
 
芽衣(めい) 女のコ
CIMG2562+(2)_convert_20110117000558.jpg

2008年2月7日職場付近にて保護(砂月の妹)

一番人見知り、でもやんちゃ。

お姉ちゃん大好きっコ。
 
つくし  女のコ
IMG_0414+(2)_convert_20110117000735.jpg

2008年10月22日公園にて保護(好酸球性のアレルギーで、当時皮膚がひどい状態でした)

人間大好き、食べること大好き、遊びも大好きな、素直で無邪気な明るいコ。
 
空(そら) 男のコ
IMG_0138+(2)_convert_20110117000656.jpg

2010年10月3日我が家へ

甘えっコで遊びが大好き、起きてる時は常にひょこひょこ動いてます。

白血病キャリア
 
海(カイ) 男の子
IMG_2671_convert_20110202231831+(2)_convert_20110228222516.jpg

2011年1月26日公園にて保護

口内が悪く全体的に元気がないが、とっても優しい男の子。

意外とデリケート。

白血病キャリア
 
陸(りく) 男の子
IMG_3066_convert_20110404221036.jpg

2011年3月11日公園から自宅までついて来たため保護

とっても人懐っこいが、口内炎がひどく、何かに脅えていることが多い。

他の猫にはとっても強気

白血病陰転
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
